【プロフィール】よぽの紹介

はじめまして、よぽのブログを覗いてくださりありがとうございます。

少しでもよぽについて興味を持っていただけるよう、以下紹介文を書きます。

 

よぽって何してる人?

私は某IT系企業で働く、30代サラリーマンです。

と書いてしまうと、htmlバリバリ使ってブログ書いてるイメージを持たれてしまうかもしれませんが、違います。。

仕事柄パソコンを触ることが多いですが、プログラマーではないので、このブログはどちらかというと勉強も兼ねていて、探り探り作っています。

(ですので、同じく初心者の方向けにブログの作り方もご紹介していきたいと思っています)

興味があるのは、料理、投資、不動産、子育てですが、勉強不足のため、このブログでまとめながら勉強できればと考えています。

 

何でブログを作ったか?

高校の頃に(15年くらい前)友達のバンドのサイトをガラケーで作ったくらい、興味は元々ありました。

2018年12月に新婚旅行に行ったのですが、その際に、フランス、ドイツ周遊を個人手配し、なかなか大変だったので、同じような境遇の方向けに発信できる場が欲しいと思いブログの立ち上げを決めました。

 

育児休暇取ったってホント?

2020年2月に第1子よぽJr(男の子)が生まれ、同年4月から育児休暇を3ヶ月いただいています。

仕事で日中帯不在にしている間、よぽ子(妻)がどれだけ大変だったか身に染みて感じています。

こんなご時世に育児休暇いただけて、なかなか恵まれた状況なので、取得に向けて検討している方の役に立つよな情報も発信できればと思っています。

コメント