【プロフィール】へいぽーの紹介

はじめまして、へいぽーのブログを覗いてくださりありがとうございます。

少しでもへいぽーについて興味を持っていただけるよう、以下紹介文を書きます。

 

へいぽーって何してる人?

私は某IT系企業で働く、30代サラリーマンです。

仕事柄パソコンを触ることが多いですが、プログラマーではないので、このブログはどちらかというと一から学んで作ったものです。

(ですので、同じく初心者の方向けにブログの作り方もご紹介していきたいと思っています)

興味があるのは、投資、料理、子育てです。同様の興味を持つ方と仲良くなれたら嬉しいです。

 

何でブログを作ったか?

その前に、ここ10年を振り返ると以下の通りで、家族のことが色々と転機になっています。

新卒で現職場に入社
→2年目で月残業150時間により精神崩壊間近
→人との繋がりで成り立つビジネスにつま先踏み入れる
→母の病気を機に離脱
→結婚・第一子出生を機にお金と向き合う
→2017年仮想通貨を購入(Bitcoin,ETH)
→2018年投資を開始(積立NISA)
→2020年さらに投資を開始(iDeco,米国株)
→今ここ

母は残念ながら他界してしまいました。

その時に当たり前ですが「あ、人っていずれは死んでしまうんだな」と実感しました。
そこからなかなか受け入れることも自分の人生を前向きに考えることもできませんでしたが、大切なパートナーに支えられ、子供にも恵まれ今は前を向いて動きだすことができました。家族ありがとう。

前置きが長くなってしまいましたが、子供の出生を機に、ライフプランを自分なりに立て必要なお金を計算したところ、

老後で詰みそう

という結論が出ました。。

自分の老後のために子供への投資を減らすことはしたくないので、収入は増やすべく、まずは投資を始めました(2018年6月の積立NISA)。
そして、さらに余剰金で米国株を2020年6月から開始しています。(米国株を選んだ理由はこちらをどうぞ)投資を始めて6ヶ月で月平均7万の収入を得ていますが、米国株の売買の結果なのでリスクはあるものです。そういう意味では安定した収入ではないです(安定した収入なんてこのご時世ないかもしれませんが。。)。不労所得と呼ばれるいわゆるお金に働いてもらうような収入源は、元手がないとやはり困難だなと実感しています。

元手を増やしたい→会社員としての収入増は限界がある→SNSの可能性を信じてブログの立ち上げを決めました。

今後の展望

ほぼ宣言に近いのですが、収入源を増やしたい(一本を太くというより軸を増やしたい)と考えています。ブログもそうですが、noteや音声メディアなんかも興味があるので、気付いたら始めてた、くらいあっさりと身構えずに始めていきたいと思っています。あとは横のつながりを広げる、まだ見ぬ気の合う方と出会って切磋琢磨できたらこの上なく幸せです!よろしくお願いします。

追記

note始めました!是非遊びに来てください!

コメント

  1. taiki より:

    はじめまして!
    私も最近web3.NFTの世界に入りどっぷり沼にハマっております笑
    同じ界隈のもの同士仲良くしてください!

  2. ユースケ@usk83133324 より:

    応援します

  3. kzycras より:

    ブログ、note見させていただきました。自分は初めて間もないため、すごく勉強になります。これからもよろしくお願いいたします。

  4. kazu. より:

    初めまして!
    面白そうな記事が沢山あるので読ませて頂きます。

  5. バロメッツ より:

    私も現在社畜なうですが、毎日一生懸命働いてもなかなか認めてもらえず精神が追い詰められています。

    へいぽーさんと同じく将来に不安を感じ、仮想通貨から始まり今はNFTを触ったりしています。

    とても励みになりそうなブログなのでこれからもチェックさせていただきますね

  6. シンママ仮想通貨女子♪ より:

    Twitterから来て拝見させて頂きました(*^^*)

    私もweb3.NFT等に興味を持ち色々勉強中です!

    ただnoteもチャレンジしたいのですがなかなか文が苦手だったり機能が私にはが難しかったりで手が出せてませんので勉強させて頂きますね(*^^*)

    よろしくお願いします。m(_ _)m